NPO・NGO登録の流れ

レジェンド財団は、NPO・NGOなどのソーシャルな活動をされている団体を
支援することで社会に貢献したいと考えております。
より多くのユーザーと貴団体を「つなげる」お手伝いができれば幸いです。

レジェンド財団への登録申請の流れ

弊財団へ、ご登録申請をいただいたのち、上記のような流れで手続きを進めさせていただきます。
より多くの有意義な団体の皆さまと出会えることを楽しみにしております。

申請をいただいてから、概ね1週間程度を目指しておりますが、できるだけ速やかに手続きを進めます。
必要項目にご記入いただき、ぜひご登録をお願いいたします。

NPO・NGO登録後の流れ
STEP1
団体情報の公開後、継続的にチャリティ(寄付)を募集します。
STEP2
毎月10日で締めて、システム手数料及び決済手数料を差し引いた金額が、
翌月末に各団体へチャリティ(寄付)として送金されます。
また、
カテゴリー全体に、ユーザーからチャリティ(寄付)された金額については、
毎月10日の時点で、そのカテゴリーに登録加盟されている団体で分配します。
端数部分は、レジェンド財団にチャリティ(寄付)される形になります。
尚、手数料差し引き後のチャリティ金額が1万円に満たない場合は、
翌月に繰り越し、その後も同様とします。
ただしレジェンド財団の決算月(12月末)には、累計金額が
1万円未満であっても精算しチャリティ(寄付)として送金されます。
POINT
ユーザからの送金はレジェンド財団へのチャリティ(寄付)となり、
その後レジェンド財団よりユーザーが指定された先に
改めてチャリティ(寄付)金額が送金されます。
領収書の必要な方は、財団までお問い合わせ下さい。
PAGETOP