プロジェクト登録の流れ

レジェンド財団は、より多くの有意義なプロジェクトを行っている皆さまを支援することで
社会に貢献したいと考えております。
より多くのユーザーと貴プロジェクトを「つなげる」お手伝いができれば幸いです。

レジェンド財団への登録申請の流れ

弊財団へ、ご登録申請をいただいたのち、上記のような流れで手続きを進めさせていただきます。
より多くの有意義なプロジェクトの皆さまと出会えることを楽しみにしております。

申請をいただいてから、概ね1週間程度を目指しておりますが、できるだけ速やかに手続きを進めます。
必要項目にご記入いただき、ぜひご登録をお願いいたします。

プロジェクト登録後の流れ
STEP1
プロジェクト公開後、設定した期日までカンパ(寄付)を募集します。
(プロジェクト期間の設定は、最大3ヵ月)
STEP2
プロジェクト期間が終了した時点後の10日で締めて、システム手数料及び
決済手数料を差し引いた金額が、翌月末に企画者の方があらかじめ設定された比率で、
支援先と企画者へカンパ(寄付)として送金されます。
尚、手数料差し引き後のカンパ(寄付)金額が1万円に満たない場合は、
企画者があらかじめ設定した支援先団体(NPO・NGO)のみに
全額がカンパ(寄付)として送金されます。
注意 : プロジェクトの終了日が、10日以前の場合は翌月末に送金されます。
     プロジェクトの終了日が、11日以後の場合は
     翌翌月末の送金となりますので、ご注意ください。
POINT
ユーザからの送金はレジェンド財団へのカンパ(寄付)となり、
その後レジェンド財団よりユーザーが指定された先に改めて
カンパ(寄付)金額が送金されます。
領収書の必要な方は、財団までお問い合わせ下さい。
PAGETOP