チャリティポットとは

「レジェンドチャリティポット」略して「チャリポ!」には、4つの貢献方法が用意されています!

ソーシャルクリック
賛同する活動を見つけてクリックするだけで、チャリティが出来ます。しかもお金は、一切かかりません。あなたが1クリックすることで、スポンサー企業があなたの代わりに1円のチャリティをしてくれるのです!!
すごいですよね、1日1活動に1回しかクリックできませんが、クリックするだけで誰かの役に立てるのだとしたら、こんなに嬉しいことはありませんね。
スポンサー企業になって頂くのも素敵です。これからの時代は、小さく一杯の時代です。支援金額に上限設定が出来ますので、どうぞ気軽に参画下さいね。「年間10万までだったら、うちの会社でも貢献活動ができるよ!」という経営者の方大歓迎です!そうした志高い経営をしていることを、世界中の方にアピールするチャンスでもあります!
ソーシャルマッチング
支援したいなと思っても、どこにどんな団体があって、どんな活動をしているのか?さっぱり分からないという方に朗報です。「チャリポ!」では、独自の審査を実施して、ジャンル別にお勧めできる団体を沢山ご紹介していきます。ぜひ、ご自分の気持ちにピッタリの応援したい団体を見つけてチャリティして下さいね。
NPOやNGO団体の方で、「どうやって告知したらいいのか」「どうやって活動の支援者を増やせば良いのか」悩んでいらっしゃる方が多いと伺っています。「チャリポ!」がお役に立てると思います。ぜひ自薦・他薦大歓迎ですので、どしどし「チャリポ!」にご連絡・ご登録ください。
ソーシャルプロジェクト
今、世界では「クラウドファンディング」がブレイクしています。金融商品ではなく、共感するプロジェクトに応援する人の「カンパ」を沢山集めていく仕組みです。見返りは、そのプロジェクトが上手く言った時に、世界中に広がっていくであろう「幸せ」の下支えをしたことによる誇りです。「私も、あのプロジェクトを応援したんだ!」って友達に自慢でしたくなるプロジェクトを見つけたら、迷わず応援してあげて下さい。資金はないけど、あなたの変わりに、寝ずにがんばれる人がそこにいる筈です。
素晴らしいアイデアや資質はあるのに、手掛かりになる資金がないアーティスト、スポーツ選手、ビジネスオーナー、ありとあらゆる「夢のために頑張ることができる方」は大歓迎です。ぜひプロジェクト企画者になって下さい!
自分の子供が病気になって、手術費の捻出に困っているお母さんだってOK!目の前のたった1人の子供を救うことだって、世界に「幸せ」を広げることです。その子が大人になって、「僕の目はね、小さな時に沢山の大人たちが支えてくれたから見えるようになったんだ」って、どれだけ沢山の優しさを世界中に届けてくれるようになるのか。・・もう考えただけでワクワクしてきます。
ソーシャルギフト
友人にプレゼントを贈りたいけど、何でも持っている人だし、何を贈ったら良いかしら?そんな方にはもってこいなのが、「チャリポのソーシャルギフト!」
あなたが、お友達にプレゼントをすると、その一部が同時にどこかのNPO・NGO団体を支援することになり、お友達には「あなたにお友達がプレゼントを贈ってくれたお陰で、このような支援がされました、ありがとう!」というメッセージが届きます。ただ単に品物を贈るだけでは得られない、喜びや豊かさが広がると思います。結婚式の引き出物や会社のイベントなどでも、ご活用下さいね。

こんな風に
自分の貢献が誰かの役に立てるって、本当に素敵なことです!
支援する側にも、支援される側にもなれるのが、素晴らしいですよね!
誰かのために犠牲になってする支援じゃなく、
支援することが嬉しいから支援する人が集まるのが「チャリポ!」です。

あなたの人生を豊かにするために、
ぜひ「チャリポ!」の仲間たちと一緒に世界を良くしていくことに参画して下さい!

PAGETOP