image

image

COLOR カテゴリー:子供

「自分のCOLORで未来を描こう」
という理念のもと
子どもや女性のキャリア支援(自分の選択に自信と誇りをもって、明日が楽しみになる社会を創るために)をしています。

フォトギャラリー

photo
  • photo

基本情報

代表者名

鬼木 利恵

所在地

〒6320078 奈良県天理市杉本町303−2−1

TEL

0743854520

FAX

e-mail

info@color-lifedesign.com

URL

http://color-lifedesign.com

Facebookページ

https://www.facebook.com/COLOR.TTRO

活動概要 ■主な活動内容
①親子絵本料理教室:
共働き親子のための料理教室をしています。1歳半位から、思いっきり料理や洗い物などができる場です。親御さんもゆったりとした気持ちで子どもの主体的な行動を見守ることができます。
 
この中で、プチサロンを実施しています。親御さんが、子育てに忙しい中でも自分の人生に少し光をあててもらえたらというのが趣旨です。

②女性のためのキャリアサロン:
子連れOK、1コインのキャリアサロンです。
料理教室でプチサロンに興味をもってくれたお母さんや、その他、何かモヤモヤしている女性を対象に気軽に足を運んでもらえるような場を提供しています。

内容は
「過去を振り返り、今をみつめ、未来のための準備をする」です。女性向けに色々な理論をカスタマイズして講座のようなことをしています。
ワーク(書き出す&共有アウトプット)がほとんどですが、これも自分の人生に少しでも光をあてて考えてもらいたいと思って実施しています。今スグ、というよりかは、今いろいろ考えて整理をしておく時間をと思っています。
今後は働く女性向けにも展開していきたいです。

③企業向けキャリアデザイン研修:
これが収益の柱です。若手社員向けに、今の仕事を一生懸命頑張ることが未来のキャリアにつながるということをメッセージとして実施しています。

④小学生による山の辺の道ご当地弁当商品化プロジェクト
「子供の力を信じきる」という理念のもと、子供たちが商品化までの全プロセスに関わります。そのため、マーケティングとか、原価とか、販売戦略、広報戦略とかいろいろ考えなくてはなりません。
大人の方々には価値観や考えを押し付けず、信じて応援してもらっています。
このプロジェクトは、企業様からの5000円のみの協賛金をいただいて運営しています。

代表メッセージ

photo

鬼木 利恵

◉私はリクルートという会社で人材採用育成に関わる部署におりました(東京と名古屋で)。育児休暇をとって復帰してしばらく頑張っていましたが、どうも仕事を面白くする事ができなくなりました。仕事も育児も思いっきりできないんです。モヤモヤしながら、それでも後輩たちのために、良いロールモデルになれたらとがんばってきました。あるきっかけで退職後、奈良にきて、パートナーの辻本環ちゃんとCOLORを立ち上げました。私はキャリアカウンセラーの資格をとり現在にいたります。
5歳と2歳の娘がおります。家族に迷惑をかけながら、、、ですが、色々な方の助けをかりて牛歩ではありますが進めています。
 正直、地域活性とか、日本経済のこととか、食のこととか、深く考えた事はありませんでした。。上記の活動を通じて何かつながっているんだな、感じ始めているところです。未熟ですが、ご縁のあった方々に色々なアドバイス、ご意見など、どうぞよろしくお願い致します。

image

PAGETOP