image

image

NPO法人 ビーハピネス カテゴリー:被害地・災害

ひとりでも多くの人が「自分を愛する」ように。そして今の時代に生きる地球の仲間として日本中を「祈りの輪」でつなげていくそんなコンサートを運営・企画しています。その他にも、障がい者就労支援事業も運営しており、障がいという個性を持っている方々が自分自身の無限の可能性に気が付き、社会に貢献でき自立していくために、共に寄り添いながら長所を伸ばす訓練をサポートしています。

フォトギャラリー

photo

基本情報

代表者名

沼田 健一

所在地

〒3230022 栃木県小山市駅東通り3-38-2-102

TEL

070-6525-3803

FAX

e-mail

hapifac.numaken@gmail.com

URL

https://www.facebook.com/inorinowa?ref=bookmarks

Facebookページ

活動概要 ~ 祈りの輪 ~
「自分を愛する」を思い出す
突然ですが「あなたは自分を好きですか?嫌いですか?」
私はずっと嫌いでした。そしてふとした瞬間にいつも孤独を感じていました。。。

みんなの輪に入れず外から眺めているだけ。。
しかし「自分を愛する」事を少し始めてみただけで世界は大きく変化しました。

ひとりぼっちじゃない。。。みんなつながってるんだ。実は手を伸ばしてしてくれていたのに、自分でその存在に気がつかなかっただけなんだって。。。

「幸せ」は遠くにあるものではなくて「今、ここにあるもの」だと気付いたんです。

そんな私はある決意をしました。3.11、あの日より「アヴェマリア」を祈りの歌として100日間歌い続けました。被災地石巻にも震災2週間後の25日に入りボランティアをしながら毎日歌いました。。。

早いものであれから3年、その後も何度か東北を訪れる中で、現地とそうでない地域との温度差や増え、被災そのものが風化してきている現状を感じずにはいられません。

被災した人、被災しなかった人という垣根を越えて今、私達ができること。それは、つながり続けることの為に活動してます。


代表メッセージ

photo

沼田 健一

「誰かが覚えていてくれる。それが自分達の力になるんだ!」と、孤独に負けそうになっていた現地の方は仰っていました。

「忘れないでほしい」そう手を握って話してくれた気持ちをつなげるお手伝い・応援をしていきたい。
ひとりでも多くの人が「自分を愛する」ように。そして今の時代に生きる地球の仲間として日本中を「祈りの輪」でつなげていくそんなコンサートです。

image

PAGETOP